PrimeAdBMP全体の流れ

PrimeAd BMP全体の流れ

【1】オファー(代理店より課題を相談)(作業する人:代理店

新規オファーを作成し、PrimeAd BMP上で与件内容を入力・オファーメディアを選択して、オファーを公開してください。

※オファー公開後、選択したオファーメディアと「連絡スペース」を活用してコミュニケーションが可能です。「メッセージ機能【全体連絡】」では、全オファーメディアに一括でメッセージを送ることが可能です。オファー内容に補足する場合や、オファー内容を修正して再公開した際などにご利用ください。また「メッセージ機能【個別連絡】」では、特定のメディアとメッセージの送受信が可能です。

【2】エントリー(メディアがオファーに対しプランを提案)(作業する人:メディア

代理店から届いたオファーを確認し、オファーに合わせた企画・プランを設計しエントリーを行ってください。

※エントリーは任意になります。オファー内容をみてエントリーをするか都度ご判断ください。 

※オファー内容について質問や条件に関する交渉を行う場合はメッセージ機能【個別連絡】を活用してオファー担当者(代理店)に直接連絡をしてください。

【3】エントリー内容確認・修正(作業する人:代理店メディア

オファー担当者(代理店)は、オファーメディアからのエントリー内容を確認してください。
エントリー内容に関して確認・修正が必要な場合は、メッセージ機能【個別連絡】を活用して該当メディアへ連絡を行ってください。メディアはオファー担当者(代理店)からの修正依頼に対し合意できる場合、エントリーを編集し修正を行ってください。

【4】※PrimeAd BMP外※ 提案書の作成・クライアント提案(作業する人:代理店

PrimeAd BMP上で集まったエントリー情報を活用し、クライアントにご提案ください。オファーメディアからのエントリーを一括でダウンロードできます。また、PrimeAd BMPに登録されているオファーメディア情報もCSVで一括ダウンロードすることが可能です。

【5】発注申し込み前、エントリー内容の調整・最終確認(作業する人:代理店メディア

発注申し込みに向けて、エントリー内容の最終確認を行います。エントリー内容に関して確認・修正が必要な場合は、メッセージ機能【個別連絡】を活用して該当メディアへ連絡を行ってください。メディアはオファー担当者(代理店)からの修正依頼に対し合意できる場合、エントリーを編集し修正を行ってください。

【6】発注申し込み(作業する人:代理店

実施が決定した場合、メディアのエントリーへ発注申し込みを行います。オファー担当者(代理店)は、エントリー内容に相違がないか今一度確認の上、発注申し込みを行ってください。

※発注申し込みは、オリエンテーションの実施など制作進行に入る前に実施をお願い致します。

※発注申込み後に、掲載期間や金額など申込内容が変更となった場合は、メディアから「発注申込後のエントリー内容の変更提案」を受け、オファー担当者(代理店)は「再発注申込み」を行ってください。

※発注申込後のキャンセルはできません。

【7】制作進行(作業する人:代理店メディア

オファー担当者より発注申込みを実施後、PrimeAd事務局より、該当メディア担当者、代理店担当者双方にメッセージ機能より実施決定の旨通知します。発注申し込みがされた後、メッセージ機能【個別連絡】を活用して代理店とメディアで制作進行を行ってください。

【8】請求 (作業する人:代理店メディア

■PrimeAdからオファー担当者(代理店)へのご請求について

オファー担当者(代理店)は発注申し込みをしたエントリー詳細ページから、PrimeAd BMPからの請求書をダウンロードができます。発注申し込みエントリー詳細に記載されている「オファー担当者の入金期限」に応じてPrimeAd事務局へ入金をお願い致します。

※請求書のダウンロードは、契約成立(掲載開始日3日前)以降に可能になります。

※PrimeAd事務局より個別に請求書の発行はございません。

■PrimeAdから媒体社へのお支払いについて

PrimeAd事務局より請求書の送付を依頼するメールをお送りいたします。発注申し込みエントリー詳細に記載されている「媒体社への支払い予定日」に応じて請求書を作成し、PrimeAd事務局へメールにて返送をお願い致します。

■関連リンク

他にご質問がございましたら、 お問い合わせ ください。

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