【メディア向け】PrimeAd Report ご利用の流れ

【メディア向け】PrimeAd Report 実施の流れ

PrimeAd BMP経由で発注申込みが行われ、決定案件がPrimeAd Reportの実施の案件の場合、PrimeAd Report計測のためのタグ設置が必要となります。詳細は下記よりご確認ください。
※PrimeAd Report の実施が初めての場合は、計測テストを実施する必要がございます。初めての方は
※初回実施※【メディア向け】PrimeAd Report 計測テストの流れをご確認下さい。

【必要事項の提出】掲載開始日の5営業日前までに以下情報をフォームで申請を行ってください。

▼申請フォーム
PrimeAd Report タグに関する申請フォーム

 ※申請後に内容の変更があった場合は、再度申請をしてください

【本番タグ設置迄の流れ】

  1. 【メディア様】 上記フォームより本番URL、送客先URL、掲載期間等の情報をご教示ください
  2. 【PrimeAd】 フォームで申請いただき次第、PrimeAd事務局にてタグと計測用URLを発行します
  3. 【メディア様】 タグと計測用URLを設定したPreviewページURL(発火確認用のURL)提出を行ってください
  4. 【PrimeAd】 タグ発火確認を行います
    →問題なければ、本番ページへも同様にタグを設置頂き終了です

PrimeAd Report計測範囲

  • タイアップページのPV
  • 読了率
  • 滞在時間
  • 送客数
    ※タグ設置は対象のタイアップページのみとなります。

【タグ設置に関する注意事項】

  • 計測タグは、HTML内直接か、GTM・YTMでも設置が可能です。その他は動作保証は行っておりません。
  • 複数ページ、インフィニティスクロール、スマホネイティブアプリのタイアップに対応しておりません。

PrimeAd Reportを確認する方法

レポート数値はPrimeAd BMP管理画面及びPrimeAd Reportの管理画面より、掲載開始日の翌日より代理店担当者様、メディアご担当者様それぞれ都度ご確認が可能です。

PrimeAd Reportのアカウントについては、代理店担当者様、メディアご担当者様それぞれにご連絡いたします。

他にご質問がございましたら、 お問い合わせ ください。

■関連リンク

Was this article helpful?
YesNo
TOP