【メディア向け】PrimeAd Report ご利用の流れ

※初回実施※【メディア向け】PrimeAd Report 計測テストの流れ

PrimeAd BMP経由で発注申込みが行われ、決定案件がPrimeAd Reportの実施の案件の場合、PrimeAd Report計測のためのタグ設置が必要となります。
PrimeAd Report の実施が初めての場合は、問題なくタグが発火するか、大幅に計測内容について乖離がないか計測テストを実施する必要がございます。詳細は下記よりご確認ください。

【必要事項の提出】遅くとも掲載開始日の15営業日前までに以下情報をフォームで申請を行ってください。

▼申請フォーム
PrimeAd Report 計測テスト用申請フォーム
 

【計測テストの流れ】

  1. 【メディア様】 上記フォームよりページに関する必要事項の情報をご教示ください
  2. 【PrimeAd】 フォームで申請いただき次第、PrimeAd事務局にてテスト用のタグを発行します
  3. 【メディア様】 タグを設置いただき、タグを設置したタイアップページURLをご連絡ください
    ※1日100PV程度あるページに設置をお願いします
  4. 【PrimeAd】 タグ発火確認を行います
  5. 【メディア様・PrimeAd】 1日100PV程度確認できるページで約1週間テストを実施いたします
  6. 【メディア様】 テスト期間の計測PV数をご連絡ください
  7. 【PrimeAd】 PrimeAd計測PV数と提出されたメディア計測のPVの照合を行いご報告いたします

    →テスト計測終了後、本番タグの発行を実施、本番タグのご設置を行っていただきます
    本番タグの設置のフローは【メディア向け】PrimeAd Report ご利用の流れをご確認下さい

PrimeAd Report計測範囲

  • タイアップページのPV
  • 読了率
  • 滞在時間
  • 送客数
    ※タグ設置は対象のタイアップページのみとなります。

【タグ設置に関する注意事項】

  • 計測タグは、HTML内直接か、GTM・YTMでも設置が可能です。その他は動作保証は行っておりません。
  • 複数ページ、インフィニティスクロール、スマホネイティブアプリのタイアップに対応しておりません。
  • テストタグを設置いただくページは1日100PV程度あるタイアップページを推奨させていただいております。約1週間計測テストを実施します。テスト環境が1日あたり100PVを大幅に下回るページの場合、計測数が少なく、正しく計測数確認を行うことができない可能性がございます。

PrimeAd Reportを確認する方法

レポート数値はPrimeAd BMP管理画面及びPrimeAd Reportの管理画面より、掲載開始日の翌日より代理店担当者様、メディアご担当者様それぞれ都度ご確認が可能です。

PrimeAd Reportのアカウントについては、代理店担当者様、メディアご担当者様それぞれにご連絡いたします。

他にご質問がございましたら、 お問い合わせ ください。

■関連リンク

Was this article helpful?
YesNo
TOP