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【データ紹介】Q&A機能ってどんな人たちが使ってるの!?

メディアの皆様にも日々、代理店からのご質問が届いているかと思いますが、今回は代理店の中のどのような人たちがQ&A機能を活用しているかご紹介します!

本年4月10日に機能ロールアウトした「Q&A機能」ですが、リリースをした経緯には代理店の方々からタイアップにおける以下のような課題を頻繁に聞いたからという背景がありました。

💡クライアントからメディアを活用した施策を相談をされても、営業→プランナー→メディア部→メディアという階層構造がある事で確認に時間がかかり、クイックな打ち返しができない。

💡 確度が未定な案件でも、事例や可否だけを取り急ぎメディアへ確認しなくてはならないシーンが非常に多い。

上記に対応できる機能としてQ&A機能をリリースをし、その結果、毎月利用も増えており、非常に活用される機能となったのですが、同時にPrimeAdを使う代理店内の人の「所属部署」にも変化がある事がわかってきました。

まず、Q&Aのポジションとしては、まだ与件化前(UnFixed)の案件における相談が多く、メディア様のメリットとしては「リードの創出」とクイックに相談に応えて頂く事で「代理店との信頼関係構築に繋げて頂ける」という点にあります。

そして、実際の代理店側利用者の所属部署を調べてみるとQ&A機能は営業やプランナーの方に多く使われている事が分かりました。それに対してオファーは、ある程度与件化し、アロケーションも済んでいる案件も多いため、メディア部による利用が多くなっていました。

Q&Aへご対応頂く事で、まだアロケーション前の上流の与件にもアプローチしていける可能性がありますので、是非、Q&Aへの対応から具体手的な提案のきっかけ作りへと繋げて頂けたら嬉しいです!

PrimeAdでは今後もサービスの拡大に向けて、鋭意運営してゆきます。引き続きご期待ください。

他にご質問がございましたら、 お問い合わせ ください

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