発注

このエントリーへ発注

実施するメディアが決定したら、管理画面より対象のエントリーへ発注を行います。代理店がエントリーに紐づく「このエントリーへ発注」ボタンを押すことで、メディアへ発注が完了します。

代理店は発注後、オファー内容の編集・再公開及び、発注のキャンセルはできません。
代理店がエントリー内容の修正を希望する場合、エントリー担当者に「変更提案」をメッセージで依頼してください。メディアは「納品」ボタンを押下するまでは、発注後、契約成立有無にかかわらず、エントリー変更提案が可能です。代理店は、メディアからエントリー変更提案があった場合、再発注を行うことが可能です。

詳しくは発注のフローを確認ください。

【1】オファー一覧から発注したいオファーを選択します。

【2】オファー詳細画面内の「エントリー+下書き」のタブを選択します。

【3】エントリー一覧から、該当のエントリーを確認し「エントリー詳細」をクリックします。

【4】エントリー詳細ページ内の上部「 このエントリーへ発注」のボタンをクリックし、メディアへ発注を行います。

【5】発注を行うと、ステータスがエントリー中か「発注完了」に変更になります。

【参考】発注ボタンがグレーになっていて押せない場合

発注ボタンがグレーになっており、ボタンが押せない場合、以下3つの理由が考えられます。それぞれの場合に応じて、ご対応をお願いします。

①オファー者個人に請求先が紐づいておらず、オファーにおいて請求先の欄で「未確定」となっている   →PrimeAd事務局で請求先の紐づけを実施後、オファー者がオファーを編集し、請求先を変更する必要があります。PrimeAd事務局までご連絡ください。

②オファー者が請求先の欄で請求先を「未確定」を選択している。
→請求先を変更する必要があります。オファー者がオファーを編集し、請求先を変更してください。

③メディア側の支払い先登録が未登録。
→PrimeAd事務局で支払先の登録実施する必要があります。PrimeAd事務局までご連絡ください。

■関連リンク

他にご質問がございましたら、 お問い合わせ ください。

Was this article helpful?
YesNo
TOP