PrimeAd BMP経由で発注申込みが行われ、決定案件がPrimeAd Reportの実施の案件の場合、PrimeAd Report計測のためのタグ設置が必要となります。詳細は下記よりご確認ください。
※PrimeAd Report の実施が初めての場合は、計測テストを実施する必要がございます。初めての方は
※初回実施※【メディア向け】PrimeAd Report 計測テストの流れをご確認下さい。
【必要事項の提出】掲載開始日の5営業日前までに以下情報をフォームで申請を行ってください。
▼申請フォーム
PrimeAd Report タグに関する申請フォーム
※申請後に内容の変更があった場合は、再度申請をしてください
【本番タグ設置迄の流れ】
- 【メディア様】 上記フォームより本番URL、送客先URL、掲載期間等の情報をご教示ください
- 【PrimeAd】 フォームで申請いただき次第、PrimeAd事務局にてタグと計測用URLを発行します
- 【メディア様】 タグと計測用URLを設定したPreviewページURL(発火確認用のURL)提出を行ってください
- 【PrimeAd】 タグ発火確認を行います
→問題なければ、本番ページへも同様にタグを設置頂き終了です
【PrimeAd Report計測範囲】
- タイアップページのPV
- 読了率
- 滞在時間
- 送客数
※タグ設置は対象のタイアップページのみとなります。
【タグ設置に関する注意事項】
- 計測タグは、HTML内直接か、GTM・YTMでも設置が可能です。その他は動作保証は行っておりません。
- 複数ページ、インフィニティスクロール、スマホネイティブアプリのタイアップに対応しておりません。
【PrimeAd Reportを確認する方法】
レポート数値はPrimeAd BMP管理画面及びPrimeAd Reportの管理画面より、掲載開始日の翌日より代理店担当者様、メディアご担当者様それぞれ都度ご確認が可能です。
PrimeAd Reportのアカウントについては、代理店担当者様、メディアご担当者様それぞれにご連絡いたします。
他にご質問がございましたら、 お問い合わせ ください。
■関連リンク
- ※初回実施※【メディア向け】PrimeAd Report 計測テストの流れ https://cs.primead.jp/primeadreport-media-flow-first/
Was this article helpful?
YesNo